読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生がとりあえず世界一周してみた

世界一周大学生がオススメスポットを紹介します。

世界一周した大学生が選ぶメキシコのナニコレ展示物!!

メキシコはさまざまな遺跡や博物館があることで有名です。

首都メキシコシティ(メキシコD.F)にあるメキシコ国立人類学博物館は人類の始祖からメキシコの歴史まで幅広く知ることができる非常に見応えのある博物館ですし、他にもグアナファトにあるミイラ博物館やオアハカにあるモンテ・アルバン遺跡に併設されている博物館など、歴史の保全や継承に非常に力を入れている国であるといえます。

しかしずっと英語の解説を読んでいても疲れてきてしまいます。

そんなときにやることはただひとつ。純粋にフィーリング的に「なんじゃこれ」というものを見つけること。今回はそんな「なんじゃこれ」のなかでも、思わずシャッターを切ってしまった生粋の「なんじゃこれ」な展示物をご紹介しようと思います。

ちなみに今回はミイラ博物館はまた別の機会にご紹介しようと思うの除きます。

世界一周大学生が選ぶセンス爆発展示物カタログ

NO.1 THE MEXICO!

f:id:matyma1124:20170104032951j:plain

もうこれなんてもうメキシコ感半端ないですよね。

やる気のない顔に独特な帽子。そしてのどが痛いのか心配になるポージング。

これこそメキシコです。

NO.2 某人気ゲームに出てきそうなやつ

f:id:matyma1124:20170104033023j:plain

いやこれなんてポケ〇ンの元ネタかなにかでしょって思いました。

絶対サイコキネシスとか使ってきますもん。

レベルが上がったら破壊光線使えますもん。

絶対手持ちに入れたいですね!

番外編!これでいいのかメキシコクオリティ!

キリスト教では偶像崇拝が許されてますよね。だからけっこう教会内にキリスト像とかが飾られてて厳かな雰囲気を出しているものです。

f:id:matyma1124:20170104033116j:plain

見てください。ウケを狙ってきてるとしか考えられません。

蝋人形館かなにかでしょうか。

すくなくとも私はこれを見て祈ることはできないかなって思いました。

NO.3 おばちゃん

f:id:matyma1124:20170104033030j:plain

実家でしょうか。いいえメキシコです。

テレビ見てたら息子帰ってきた的な瞬間です。

あとこの人はちょっとおなかが冷えてるみたいですね。

昔の人はこれをどんな思いで作ったのか、思いを馳せれる展示物です。

証明の具合とかめっちゃよくて写真映えもするのですがこれはなかなかいい顔してます。

 

メキシコの歴史は刺激的

はい。以上のようにメキシコの歴史をバカにしてきましたが、最後にフォローをします。

これらの歴史は非常に昔に作られて、そして目の前にあるということ。こうしてみられることがすごいということ。

今回した展示物は本当にごく一部で、博物館にはこのようなものがたくさんあります。

それらを発掘し、保存、展示しているメキシコという国の歴史や文化に対する思い入れ、教育への力の入れ具合など、メキシコという国というものが見えてくるとおもいませんか?

メキシコだとマヤ文明とかが有名ですが、それ以外の文明とかもあり、それらで特色もあるので非常に見ていて刺激的でした。行ってみて初めて知ったことばかりで、面白半分で見に行ったのですが、見終わった後はメキシコという国の持つ歴史や文化をより一層好きになっていました。

めちゃくちゃバカにしましたが、本当にすごいです。

世界一周でメキシコを訪れる人も多いはず。

ぜひメキシコを訪れる際は博物館を訪れることをオススメします。