読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生がとりあえず世界一周してみた

世界一周大学生がオススメスポットを紹介します。

世界一周に目的は必要?1人の大学生の意見

世界一周コラム

僕の世界一周の目的はただひとつ。

世界の絶景を写真じゃなく自分の目で見たい。

ただそれだけでした。

 

大学生はどうして世界一周しようと思ったのか

大学3年の秋にみんなが就活の準備をしている中で、

なんとなくそんな周りの流れに呑まれるのが嫌で、

このまま自分がほかの人と同じようになんとなく就活をして卒業していくのが嫌で、

そんなときに頭の片隅に「世界一周」って言葉があった。

大学の長期休みに行ったトルコやインドで出会った世界一周をしている人たちが話してた旅の話を聞いていて

そのときは「そんなことできないなー」ってなんとなく考えてたけど、

この世界に自分の知らないものがたくさんあって、それに出会えるってことにすごい興奮したし、いまやらなきゃ一生できないし一生後悔するって思った。だから世界一周に行こうって思った。

 

世界一周に目的は必要?

なんか最近世界一周が流行ってて、テーマを決めて世界一周とか流行ってて、すごい人とかもいるけど、

別にそんなこと考えなくても世界一周はできちゃう。

世界一周で出会った人にはいろんな人がいた。

でもほとんどが仕事やめて「海外行きたい!」って日本飛び出してきた人たちで、みんな旅が好きで、将来に不安があるけど今を全力で楽しもうって考えている人ばかりだった。

自分を変えたいとか英語を喋れるようになりたいとかそんな目標があればもう完璧。

とりあえず世界一周してみよう

ぶっちゃけ世界一周してる大学生なんていっぱいいるし、それよりすごいことやってる人だって大勢いる。

でも旅がどうしても好きで、世界に興味があるんだったらとりあえず世界一周したほうがいい。断言します。