大学生がとりあえず世界一周してみた

世界一周大学生がオススメスポットを紹介します。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず本を読んでみた-伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い

今回初めて自己啓発本というものを読んでみました。 正直私はこの手の本があまり得意じゃないんですが食わず嫌いは一番よくないです。今回ちゃんと読んでみました。 読んだ本はこちら 伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い 作者: 紫垣樹…

大学生が世界一周をしてわかったこと

世界一周をしてわかったことがある。それは、旅は人との出会いと別れの連続だ。 世界一周してると、本当にその場に、その日に行かないと出会えなかった人と出会うことができる。中学生の時に一期一会なんて言葉が流行って、それを馬鹿にしてた僕だけど、人と…

世界一周して変わったこと

はい、昨日前歯が欠けたまーてぃーです。歯ってこんな簡単に欠けるんですね。痛くもないし気が付いたら歯のかけらが机に落ちててびっくりしました。さっき調べたら3000円くらいでくっつくみたいなので今度小学生ぶりに歯医者に行こうと思います。さて、今回…

世界一周に目的は必要?1人の大学生の意見

僕の世界一周の目的はただひとつ。 世界の絶景を写真じゃなく自分の目で見たい。 ただそれだけでした。 大学生はどうして世界一周しようと思ったのか 大学3年の秋にみんなが就活の準備をしている中で、 なんとなくそんな周りの流れに呑まれるのが嫌で、 こ…

大学生がとりあえず世界一周してみた

2015年6月14日から2016年3月6日までの約9か月、大学を休学して世界一周しました。 訪れた国は18ヵ国。 私が旅先で出会った人・絶景・文化をいろんな人に知って欲しくて もっといろんな人に旅に出て欲しくてブログをはじめました。