大学生がとりあえず世界一周してみた

世界一周大学生がオススメスポットを紹介します。

とりあえず本を読んでみたーSEO対策のための Webライティング実践講座

また本を読んでみました。

SEO対策のための Webライティング実践講座

SEO対策のための Webライティング実践講座

 

こちらの本はネット初心者でもSEO対策されたホームページを作成、運営できるようになる本です。

 

僕自身もこのブログを始めてみて、SEO対策の重要性を実感しました。

すでに知っている内容も結構あったんですけど、再確認ができた感じです。

 

文章の校正とか、キーワードのバランスとかといった文章を作ったあとの修正のやり方が詳しく書いてあって、実例を挙げてくれてたんで、どうすりゃいいのかっていうのが目で見てわかりました。

無料ツールを使うべし

巷ではけっこう有名なツールがあるみたいで、とても便利そうでした。

キーワードプランナーとかgoogleアナリティクスなど、使い方はわかるけどこんな使い方もできるんだみたいな再発見みたいなのがありました。

こんな便利な機能が無料で使えるなんてほんと便利な世の中ですね。 

単語がわかった

知ってるけどこれなんて読むんだっけみたいな知識ありますよね。

この本読んでわかっちゃいました。

あ、それそういう名前なんだみたいな。

もう安心です。

これでSEO対策は完璧

完璧までいったらさすがに言いすぎですが、基礎から実践まで網羅できた気がします。

いままで感覚でやっていた部分もあるんですが、これからは知識を基にしてやっていけそうです。